So-net無料ブログ作成

【タイ】ラピュタのような遺跡 シーサッチャナラーイ歴史公園

スポンサードリンク




スコータイに来たら行きたいのがこちらの遺跡。シーサッチャナライ歴史公園。
スコータイに王朝があった時に要塞都市として機能していたみたいです。
保存状態はかなり崩れかけてるんですが、それがかえって美しかった。
観光客も他にはいなくて、すごい雰囲気でした。本当にラピュタに来た気分になれました。
↓こんな遺跡がゴロゴロあります。
DSC_0292.JPG

本当に山の中を歩く感じになるので、水分を入口の売店で必ず補給してから入ってください。
特に標識はなかったけど、絶対蛇がいるような気がします。
野生の動植物にも十分注意してください。
遺跡と遺跡の間もけっこう離れているとこもあるので、けっこう歩くのを覚悟しておいてくださいね。

けっこう大変なところではあるんですけど、タイ観光で絶対お勧めの場所の1つです!!

↓入口です
DSC_0278.JPG
DSC_0280.JPG
DSC_0284.JPG

↓中心部にある遺跡たち。天気がイマイチで写真撮るの難しかったです。。
DSC_0299.JPG
DSC_0301.JPG
DSC_0306.JPGDSC_0314.JPG
DSC_0339.JPG
DSC_0345.JPG

↓仏像は朽ち果ててほとんど残っていません。雨風でボロボロになっています。
DSC_0347.JPGDSC_0349.JPG

↓一番有名な建物だと思います。壊れたコマ犬のようなものがすごい迫力です。
DSC_0380.JPG
DSC_0382.JPG
DSC_0383.JPG

↓山の上にある仏像と仏塔。割と状態イイですね。
DSC_0405.JPG
DSC_0412.JPG

↓何もないところは本当に何もない。インフォメーションで一応マップをもらっていきましょう。
DSC_0424.JPG

↓下のアングルから、あおるように撮ってみました。
DSC_0437.JPG

↓もともと仏像でしょうか。時間の経過を感じます。
DSC_0438.JPG

↓入口付近の売店でご飯を食べることができます。ガパオ(50バーツ)。少し高めだったけど美味しかった!
DSC_0464.JPG


■アクセス
歴史的にも価値があり、観光にも最適なシーサッチャナラーイ歴史公園ですが、問題はアクセスです。
スコータイから50kmも離れている上に、バスの本数も少ないみたいです。
バスだと1時間20分くらいかかります。
しかもスコータイ市内に帰る最終バスが16:00なので乗り遅れると最悪です。。

やはりここはバイクしかありませんが、大通りをぶっ飛ばしていくしかありません。
国道は車がかなりの速度を出しているので、バイクを借りる場合、事故には十分気をつけてください。
車はおそらく時速100kmくらい出しています。
後ろから車がきたらすぐに譲るくらい注意してください。
僕が行った時は晴れてましたが、もちろん雨季には雨も降ります。
雨なんか降ったら最悪です。天気予報を良く見てから計画するといいと思います。

またバイクで行けば途中のワット・ターウェットにもよることができますよ!
ワットターウェットへの行き方はこちら【タイ】ワット・ターウェット スコータイのちょっと変わったお寺
でもスコータイは田舎なので、バイクのグレードもチェンマイで借りたやつよりもしょぼかった。。




スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。