So-net無料ブログ作成

【タイ】スコータイからバンコクまでの移動

スポンサードリンク




高速バスでスコータイからバンコクに戻りました。
今回昼便を使用しましたが、バンコク着が夜になるので、夜便の方がいいかもしれません。
↓タイムテーブル。これ以外にもバス会社はあります。
2129.JPG

↓スコータイのバスターミナル
2153.JPG

到着するバスターミナルはバンコク北バスターミナルです。
この北バスターミナル、市内から少し離れているので、移動がタクシーになってしまいます。
個人的にバンコクのタクシーはそんなに安全ではないし、特に夜はぼられる可能性もあるから、利用したくないのです。
タクシー以外なら電車、バスという手があるけど、駅までは真っ暗な公園を歩く必要があるし、バスは路線をちゃんと調べておかないとまず乗れない。
仕方ないのであまり気が進まないけどタクシーに乗って市内へ、運転手さんいい人でよかった。

バスはやっぱり時間によってグレードがかわります。
今回もたまたま一番上のグレードが早い出発だったからそれに乗りました。
361バーツでVIPってやつです。
VIPは普通3列シートなんですが、なんかその辺の基準が曖昧で、運が悪く4列シートのやつに当たってしまったようです。。
↓購入したチケット
2152.JPG

車内はガンガンに冷房がきいているので羽織るものは忘れずに!
VIPだけなのかわからないですがフリーのwifiがついていました。
2154.JPG
通信速度量ったら100kbpsしか出てませんでしたが。。

あとフリーで水とお菓子が出ますよ。これはおそらくVIPのみです!
基本的にタイのバスは前日にバスターミナルでタイムテーブルを確認しておくとイイと思います。
ネットでも調べられると思うけど、実際の便と違ったりします。
あと10時間を超えるような長距離だったら盗難などにも気をつけてくださいね。

長距離バスは乗り方さえ知っておけば、安くて便利な乗り物です。
今度、バンコクの市バスについてもレポートします^^



スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。