So-net無料ブログ作成
検索選択

【タイ】タイは麺王国 麺屋台の注文方法

タイ旅行全体を通してお世話になる麺類
ボクはタイのお米があまり得意ではないので、いつも麺を食べています。
タイの米も高級なお店で出てくるのは本当に美味しいので、おそらくタイ米そのものが美味しくないのではなく、グレードの問題だと思うんです。
麺も日本のに比べるとコシがなく基本的に伸びた麺が出てきますが、たまにあたりを引いたりするし、食べ方がいろいろあって楽しいです。
↓バミーナーム(ベーシックなラーメン)
1927.JPG

続きを読む


【タイ】アジアでの野犬対策 恐怖の狂犬病

アジア旅行でどうしてでも避けて通れないのが、野犬対策。
犬好きの方には申し訳ないが、アジアの野犬は猛獣です。
↓急に襲われることもあります。
2097.JPG

続きを読む


【タイ】ラピュタのような遺跡 シーサッチャナラーイ歴史公園

スコータイに来たら行きたいのがこちらの遺跡。シーサッチャナライ歴史公園。
スコータイに王朝があった時に要塞都市として機能していたみたいです。
保存状態はかなり崩れかけてるんですが、それがかえって美しかった。
観光客も他にはいなくて、すごい雰囲気でした。本当にラピュタに来た気分になれました。
↓こんな遺跡がゴロゴロあります。
DSC_0292.JPG

続きを読む


【タイ】ワット・ターウェット スコータイのちょっと変わったお寺

スコータイと言えば遺跡の街です。
スコータイ市内にスコータイ歴史公園、北に50km行ったこところにシーサッチャナーライ遺跡公園と2個の素晴らしい遺跡があります。
一応地球の歩き方にも小さく書いてあるんですが、変わったお寺があることでも知られています。
市内から5kmくらい北に行ったところにあるワット・ターウェット(Wat Tawet)というお寺です。
↓最初の像
DSC_0231.JPG

続きを読む


【タイ】遺跡の街スコータイ

遺跡の街スコータイにチェンライからバスで移動しました。
今回、カンボジアのアンコールワットに行けなかったため、タイで遺跡を見ておこうと思ったんです。
まぁアンコールワットの代わりって言ったらなんですが(笑)スコータイ遺跡もなかなかのものです。
↓スコータイの街
DSC_0216.JPG

続きを読む


【タイ】チェンマイからチェンライへの移動と激安宿

チェンマイからチェンライへはバスで移動しました。
おそらくバスしか移動手段がないと思います。
チェンマイのバスステーションはけっこう離れています。歩いていけなくもないですが、けっこう大変でした。
バスが出てるようですが、バス停で待ってても一向に来なかったので、結局歩くことにしました。
トゥクトゥクで行ったらおそらく100バーツ前後だと思います。
↓これがチェンライまでのバス
1974.JPG

続きを読む


【タイ】安くてうまいチェンマイの屋台街

チェンマイにいる友人に聞いたうまい飯が集中している場所を教えてもらいました。
初めて食べたとき美味しかったので、そのあと何回かお世話になりました。
友人はすでにチェンマイに何年も住んでいるので、ほぼ現地人です。
観光客の気持もわかっているので、現地人よりもガイドどしてよいかもしれませんね。

↓シーフード屋台で注文を取りに来てくれたのが小学生くらいの女の子。素敵な笑顔をありがと^^
1955.JPG

続きを読む


【タイ】ワット・プラケオ(wat phra kaew) チェンライ

ワット・プラケオと言えばバンコクの王宮を思い浮かべる方も多いのではないかと思う。
しかしここ田舎町チェンライにそのプラケオがあるというので行ってきました。
バンコクのプラケオは王宮でもあるし、それはなんかのれん分けか何か?って思うかもしれませんが、実はこちらが本家です。
バンコクのプラケオの本尊(寺院の本堂に安置され、信仰の対象として最も尊重されている中心的な仏像。)が安置されています。
↓入口 日本語が書いてありますね(笑)
DSC_0147.JPG

続きを読む


【タイ】フードコートの楽しみ方

タイでは大きめのショッピングモールには、必ずと言っていいほどフードコートが着いています。
少し高めのお店は専門店になっていて、自分のお店のスペースがあるんですが、安く早く食べたいときはフードコートが最適です。
屋台よりも少しグレードが高く、衛生面もいいです。
↓フードコート入口
1836-1.JPG

続きを読む


【タイ】地元っ子たちのバーで飲む チェンマイ

チェンマイでイタリア人の友人と久しぶりに再会しました。
イタリア人とちょっと飯でもって話しだったけど結局飲みです(笑)
ほんとヨーロッパ人はお酒が好きですね。
まぁ僕も嫌いじゃないですが(笑)

そんなことで、チェンマイの町で2件梯子をしてお酒を飲みに行きました。
↓まずは食堂で
1928.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。